Core i7 3770T で組んでみた ベンチマーク等(3/3)

3770T・・・品薄なんでしょうかね? それとも使ってる人が単に殆どいないだけでしょうか? なんだか「3770T」での検索エンジン順位が1位とかいう状況・・らしいデス(@@ さて前回の(その2)の際にCPU-ZとAI S 続きを読む Core i7 3770T で組んでみた ベンチマーク等(3/3)

Core i7 3770T で組んでみた ベンチマーク等(2/3)

なかなか前回の記事(その1)を読んでくださっている方がいらっしゃる様なので、調子にのって?続編です。 とりあえずOCしてみることにしました(3770Tを買っておいて何を始めるんダ) 最近は便利なもので、BIOS上からだけ 続きを読む Core i7 3770T で組んでみた ベンチマーク等(2/3)

Core i7 3770T で組んでみた ベンチマーク等(1/3)

グリスブリッジもとい・・・・ ivy bridge祭りに参加してみました。 (って3年ぶりの記事なのね・・・) なんだかんだで、気づいたら5年も使い続けたCore 2 Duo E6400から乗り換えデス。 初めて5年も同 続きを読む Core i7 3770T で組んでみた ベンチマーク等(1/3)

Fedora8のサーバを復旧する羽目に(@@

最近どうも・・サーバーの調子が悪いです(TT) 2日に1回くらい朝のクーロン作業の「どこか」でフリーズしたり、昼間でも突然フリーズ・・・(@@ 考えられる原因としてはHDDの代替処理済セクタが増えてきたなぁ・・・っていう 続きを読む Fedora8のサーバを復旧する羽目に(@@

MediaCoderでPSP用のMP4に動画を変換してみる。

前回のPSPで動画を再生してみるで紹介した変換ツールですが、使ってみると色々と不都合な事がでてきました。 解像度の選択の幅がせまかったり変換後のフォーマットが古いものだったりと・・。 そこで今回紹介するのが「MediaC 続きを読む MediaCoderでPSP用のMP4に動画を変換してみる。

PSPで動画を再生してみる

最近の携帯端末(携帯・IPod・PSP・DS)の機能って日々進化してますよね~。 つい最近、PSPでいつのまにネットラジオが聞けるようになってたりして少しはまり始めました(@@ さて、そんな中で「PSPくらいのディスプレ 続きを読む PSPで動画を再生してみる

Antec NeoPower500を買ってみました。

数日前の事です。 1時間くらい前に、電源を切ったPCにちょっと調べたいことが合って電源を入れると・・・・。 ・・・・・ ・・・ ユーザー選択からすすまなーーーーい。 えらく動作が不安定に・・・。 PCの蓋を開けて各種接続 続きを読む Antec NeoPower500を買ってみました。

みくみくにしてあげる♪

最近話題の「初音ミク」ってなんだか知っていますか? 本来はDTMソフトの一種(音源)で、入力したメロディーと歌詞に合わせて歌ってくれる言うものです。 一昔前のこういったソフトは「・・・・ ×」 っという段階だったのですが 続きを読む みくみくにしてあげる♪

世の中にはこんな物も・・

知人のPCが壊れた! 夕方、電話が掛かってきて話を聞いてみるとOSを入れているハードディスクが壊れた! との事。 ナムナム。 知人のPCは、嘗て「アリエナ〜イ!」くらいの発熱量を誇ったPentium4 Prescottシ 続きを読む 世の中にはこんな物も・・ 続きを読む 世の中にはこんな物も・・