みくみくにしてあげる♪

最近話題の「初音ミク」ってなんだか知っていますか?

本来はDTMソフトの一種(音源)で、入力したメロディーと歌詞に合わせて歌ってくれる言うものです。
一昔前のこういったソフトは「・・・・ ×
っという段階だったのですが・・・
技術の進歩ですね〜
フルサンプリングされた声優さんの声でなかなかにクリアな声で歌ってくれるのです!



パッケージに書かれたイラストのかわいさなんかも相まって
ニコニコ動画等では、かなりの勢いで広まったようですね〜
かなり出来の良い自作の曲も出ていて、フラッシュやCG職人の手によって色んな動画がアップされてます。

そんななか、思わず楽天ショップで購入ボタンを押す直前までいったわけですg
ぐっと踏みとどまりつつも買うかどうか悩み中(@@

まぁそれはおいといて・・っと、いったいどんな風にできるかというと
丁度よく下のようなブログパーツがあったので掲載



配布元(初音ミク ブログパーツ【フルみっく伝染歌プレーヤー】 (Re:Moto))

すごいなぁ〜・・・
巧く声を出させるにはある程度の加工が必要なようですが。。
どの曲もクオリティ高いですが、とくに一曲目?の「みくみくにしてあげる♪」がかなりイイ!
あとは「Packaged」「ハジメテノオト」なんかも個人的にオススメです!

みっくみくにされそうデス(@@

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください