ウィルスメール

そういえば、先日久々に?来ましたウィルスメール(2つ)。
解析後に駆除しちゃったんで詳しいことは覚えてないのですが・・・・

?JanetJackson Movie・・・
 scr(スクリーンセーバー)の添付ファイルあり。
 本文はたしか、
  ジャネットジャクソンの新作ムービー?が付いてるから見てみてください・・
 みたいな内容だった・・・
 ウィルス:Kelzだったな?
?ThisisNewGame・・・
 exe(実行ファイル)の添付ファイルあり。
 本文はたしか、
  これは私が作った新しいゲームです。
  あなたが最初のプレイヤーです。
 みたいな内容だった・・・
 ウィルス:Kelz

どちらも、亜種なのか自作なのかわかりませんが
なんだか、一般的に出回ってるタイプではないようです。
タイトルからして怪しいですねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください