汗;汗;

国際フォーラムにチケットを取りに行きました。

クレジットカードを係りの人に渡して機械に通して発券

いくはずだったのですが・・・
「印刷するチケット1枚」となっているのにいつもの様に内容が表示されていない・・・。

係りのおにーさん(きっとイギリス人)が何度も試すがダメ・・・、
そこでお偉いさん(そんな風格の人、きっとイギリス人)が登場。

「ちょっと、待ってて調べてくるから」的なこと言い奥へ・・
そして数分後、
その人が戻ってきて「大丈夫、チケットは取れてるから、今発券するから5分くらい待ってて」と言いまた奥へ・・・。

ところで、「なんでチケッティングセンターの係りの人はほとんど英語を話す外人(日本語を一切話さない)?」とふと思いましたが、
「バイロム社ってイギリスか・・・」ということで納得、
きっとそのせいなのデショウ。

そして、約15分後、再びお偉いさん登場。
「じゃあ、もう一度機械に通してみましょう。今度はうまくいくはずだから」
と、言い機械にクレジットカードを通す・・・
と、「印刷するチケット0枚」。
「・・・おい」と言いかけたら
「ちょっと待ってて」と慌てて再び奥へ・・・
そして再び数分後、笑顔で帰ってきた彼は、
「印刷できたよ 良かったね それでは行ってらっしゃい」
とチケットを渡してくれました。

「うーん、せめて理由くらい教えてくれても・・・」と思いましたが
「あんまり難しいことを英語で言われてもわかんないし・・・まぁ いいか」とその場を後にしました。

そして、最寄駅にて「エコパ観戦きっぷ」(新幹線は自由席。11,000円 2日間有効)を買い、
「うーん こだま か・・・」と思いながら帰りましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください