今年の海は・・・・・orz

今年も行ってきました 千葉の海!
えぇ・・行ってきましたとも!

日付を見てもらうと判るかと思いますが・・・
何と・・・台風接近中でした(@@

それにもメゲズ、とりあえず集合して行って見る事に!
珍しく集合時間がずれることも無く順調に出発~♪

途中も渋滞なしで非常にスムーズ。
うん、珍しいくらいの順調な滑り出し。

・・・・・

・・・

天気以外は!

雨雲に追われるように海へ海へと移動し到着した海岸ですが、台風接近というのに結構な人手!
海の近くの大型プールの駐車場とかも一杯でしたね(@@

相変わらず波が高いのは何時もの事として、気温も暑くて絶好の海日和な感じ。
多少雲の多い天気は気になりますが、とりあえず着替えて昼食をとっていざ海へ!

・・・・・・・

・・・

砂浜に足を踏み出したその時でした。

「ピカツ!!!」

「ゴロゴロゴロゴロ」

な・・・・なんですとぉぉぉっぉぉ!?

しまいには、
「ザァァァァァァァァァァァァ」

っと雨まで・・・・。

こうなると流石に監視員から
「天候が回復するまでの遊泳を禁止させていただきます」
との放送が・・・・

(TT)

20分程待ってみるも一向に雷収まらず 雨も降り続け・・・・・

orz

あぁ・・・そうですか!
わかりましたよ!

こうなったらキッパリとすばやく見切りを付けて撤収デス・・。
毎回何かしらのトラブルに巻き込まれるこの海行きですが・・今回は天候か・・・・orz

しょうがないので、思い切って銚子の方まで急遽行って見る事に!
北に1時間程車を走らせると・・・・

ん・・・

なんか天気よくなってきたナ・・・・
日差しが見えるヨ(@@

まぁでも 南の方は何だか雲が立ち込めてるから まぁ良しとしましょう。
ウン。

ノープランでたどり着いた銚子ですが、案内看板を頼りに色々と行ってみました。

まずは、「地球の丸く見える丘展望館」
展望台を上ると360度の景色が見渡せる展望デス。
天気がよかったら遠くまで見通せるんだろうけど、まぁ多少曇っていてもそれなりの景色でした~。

その後は近くの海岸で波に触れてみたり・・・・。
遊泳禁止の岩場っぽいところでしたが、なんだか人が一杯でしたネ。

海も堪能?したところで、漁師さん経営?の回転寿司に行ってみました。
「島武」とかいったかな、なんか検索してみるとこんな掲示板を見かけましたが・・。
たしかに、お味噌汁がカップで回ってたナ。
回ってるネタも確かに乾いていたような気がしました。
注文しても既に回ってるとそこから持ってきてたような気もシマス。(これには、ちょww と思った)
回ってないネタを注文したときは作って持ってきてくれてた様です。(アブラボウズとか)

ただ・・ネタはデカかった!
もぅやりすぎなくらいw
ネタを半分食べて、それを乗せなおすと丁度良い感じ。
圧巻だったのは白魚。
軍艦からあふれっていうか、なんかもう気持ちグロテスクなくらいに盛られてました(@@
まぁ、回ってないネタを中心に頼むと良いかもしれませんね~!

回転寿司の会計に置いてあった割引券をゲットしつつ、行く予定のあった犬吠崎京成ホテルの温泉へ~

フロントに行ってみると・・・

「現在混雑のため 日帰り入浴の方はお待ち頂いております」

えぇぇぇぇえ!?

じゃあしょうがないので、「どれくらい待てば入れそうですか?」とフロントに聞いてみると
苦笑いと共に「ちょっとわかりませんねぇ」
そんな軽く見下した感じで言わなくても良いじゃないか~、ホテル従業員としてどうよ?と思わせる態度^^;
まぁ時間的に土曜の16時位で混雑していたのかもしれませんが~

しょうがないので(この言葉は、何回目だろうかw)、帰途に着くことに~
家の近くの温泉もあるしね~
流石に銚子ともなると柏までは約3時間ってとこでしょうか?
有料道路使って帰るよりは利根川沿いに走ったほうが近そうなのでそっちのルートを選択。
これが結構な当たりで結構スムーズに帰れました。
柏近辺から銚子方面に行くことがあればこのルートはお勧めかもデス。

最後は温泉に使ってまったり夕食を食べて終了~。
結局今年は海で泳ぐことは出来ないかったというハプニングがありましたが・・・・
一度も行ったことの無かった銚子に行けたので良かったかな?と思うしだいでアリマス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください