雨の新潟決戦!

前回の日本戦に引き続き、またもやN君の馴染みの店にて観戦!
今日はなぜか外人さんが何人かいました。

さて、スタメンの発表で FW 西沢、アレックス の発表に
「アレックスかぁーなるほどね・・・でも、なぜ西沢?」の声が・・・

とりあえず試合開始、しかしいきなり中田(浩)のミスパスを奪われてコーナー。
うわぁーやな感じだねといっていた矢先にゴールを決められてしまいました・・・

ぐぅぅぅ。

しかし、日本もここから互角に勝負します、左のアレックスを有効に使い反撃。
そして後半、ポストに当たるアレックスのフリーキック、
中田(英)のシュート等惜しい場面は多かったが、得点できず0−1で敗戦。

トルシエの采配には多少疑問の残ったものの、よくやりました、うん 頑張った。
やはり雨の試合ではより技術の高いチームが強いですね、パスで繋ぐ日本には厳しかったですね。

日本戦の後にN君と今後勝ち残るチームについて話しました。
決勝は、「スペイン vs ブラジル」とN君、
私の予想は「ドイツ vs イングランド」さて皆さんはどうです?

ちなみに、韓国 vs イタリアは 2-1 で韓国が勝つ予想、N君はアズーリ好きなのでイタリアだそうです。

さて、韓国 vs イタリア戦のスタートです。
「おぉー イタリアは、デルピエロ & トッティで来ましたか」と、思っていた矢先、いきなり韓国 PK のチャンス。
しかし、これをアン・ジョンファンが外すぅぅ。
うーん、思わずスペイン vs アイルランドがフラッシュバック。

その十数分後、ビエリのゴールでイタリア先制。
くぅー 日本と同じように負けるのか?韓国、ガンバレ韓国!。
こうなるとイタリア、得意のカテナッチオ スタイルを取ってきました。

守るイタリアに対し、スピードを生かし一対一で勝負する韓国。
いい場面もありましたが、そのまま前半終了。
後半も似たような展開が続きますが、なんだか日本よりも同点に追いつきそうな気がします。

それは、攻撃的な選手を次々に投入するヒディングの采配、選手たちの気迫、そして、サポーターの一体感ある大声援のせいでしょう。

そして、ついに後半43分、ついにカテナッチオをこじ開け ソル・ギヒョン がゴール、やはり頼れるFWがいるというのはいいことです。
こうなれば、押せ押せの韓国。
延長後半12分 アン・ジョンファン の逆転ゴール!!やりました韓国!!

やはり、韓国のスピードサッカーは通用しますね、さらに延長に入っても走れる選手達。
凄く良い試合でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください