今日の注目の試合

今日は、テニスをしに行くはずだったのに予約忘れてごめん、K君。

さて、今日の試合は結果が見えてるからなぁ・・・と思いつつも、

まずは メキシコ vs アメリカ。「メキシコが勝つっしょ」 と思われたこの試合、いきなり先制したのはアメリカ。
その後徹底したシンプルなサッカーと冷静な試合運びで、メキシコを圧倒。
結局0−2という結果になりました。
キーパーのフリーデルの好セーブが光りましたね〜

アメリカは、シンプルで「これがサッカー」といった試合を繰り広げていますが、次のドイツには勝てないかなー。

夜は、ブラジル vs ベルギー。
これも、ブラジルが勝つと思われた試合。
しかし、試合を全体的に支配したのはベルギー。
完全に守りに入ると思われたベルギーがいきなり攻めにでた。

前半0−0で終え後半。
後半もどちらかというとベルギーペース。
だが、やはりブラジルは強かった!
華麗な個人技でリバウドが4試合連続ゴール、さすがですな・・・。
その後攻めに出たベルギーにカウンターで追加点。

結果だけ見れば2−0とブラジルの圧勝ですが、攻撃に人数をかける分守備が手薄になりがちで、クロスボールにも弱さを露呈した守備に不安を残しました。
このままでは、次のイングランドには勝てないかもしれません?

ベルギーは、チャンスを生かしきれませんでしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください