死闘!水原(スォン)の戦い(違ぅw

今日は、ホントは 水原(スォン) にいるはずだったのに・・・・・。
飛行機チケット手に入らず(泣)

さて、今日の第一試合 スウェーデン vs セネガル。
守りからカウンターのスウェーデン と 組織力と身体能力で勝負のセネガル。
非常にいい試合でした。
延長後半、カマラが蹴りこんでセネガル勝利!。
強いですねセネガル、以降注目です。

今日の大注目!!ホントは生で見るはずの スペイン vs アイルランド
開始早々に、モリエンテスに決められスペインがリード。
されど、ここからが我らが?アイルランドガンバレ!!

その後は両チームとも前半を無難に終え、後半スタート!
アイルランドは、早々にクインを投入。
頼むぞクイン!。後半18分、抜群の切れを見せるドリブルからダフがPKを得る。
アイルランド同点のチャンス・・・・・が、今大会不調のイアン・ハートがPKを止められ、なんだか今日は不調のキルベーンがこぼれ球を押し込めず・・・・。
うぅぅぅ・・・おしい!

その後は、スペインの交代事情などにより優勢に試合を進めるが・・・得点に結びつかない・・・。
このまま終了か?と思った後半45分
ペナルティーエリア内でクインのシャツを思い切り引っ張ってたイエロに対してイエローカード。
またもやPKを得る、今度はロビー・キーンが豪快に押し込み同点!!!さすがの粘りで延長戦へ。

延長前半、アイルランド押せ押せの雰囲気を生かせず無得点。
延長後半は、両チームとも足が止まってしまった。
結果 PK合戦へともつれ込む。

PKでは結果のみをいえば、3−2でスペインが競り勝った。
スペインのGK カシリャスが素晴らしい活躍を見せ、
また、アイルランドはホランドが外し、
コノリー、キルベーンが止められたのが大きく響いた・・・。
無念・・・ここまできながら・・・
思わず泣いてしまいた・・・くぅぅぅぅぅぅ・・・

しかし、よくやりました!闘将ロイ・キーンを欠きながら、一丸となって決勝トーナメントまで来た選手たちに拍手!!。
ありがとうアイルランド!!!
ありがとうロービー・キーン。

私のワールドカップは終わったような気がしました・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください