新型PSP-3000の感想

注文しておいたPSP-3000(ミスティックシルバー)が届いたので早速その感想を。
(以下 PSP-1000との比較)

とりあえず今回の一番の売りである

「携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載することにより、PSP®の特徴でもある4.3インチの大型高精細画面で従来以上に自然で色鮮やかな映像をお楽しみいただけます。さらに、反射低減技術の採用により、明るい場所でも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が一段と向上しました」

物申したい!!

確かに輝度が上がって明るく・ハッキリ表示されるようになったように思います。
えぇ応答速度も上がってるかと思います。

が・・・

が・・

液晶の継ぎ目というか格子状の縞々がやたらと目に付くのです(手持ちのPSP-1000と比較して)
20cm程離れてみれば全く気になりませんが、10cmくらいの近距離で見ると目立つのですorz

おかげで何だか画像が汚く見えるのです(TT)
私のように、動画の携帯再生機的な使い方をされてる方には、お薦めしまセン。

それと決定的に欠陥っぽいのが輝度を落としてた際に最も暗い・中間だと、明るさが完全には安定せず、
ちょこちょこと端から明るさが変化してしまうのです・・・。
(暫く起動してると直るっぽい?)

他の方はどうなんでしょうねぇ・・・・?
縞の件はなんだか共通っぽい匂いがしますが、輝度の話は私だけだったら即修理行きかな?

と言うことで、PSP-3000の感想としては

「30点」

追記:
 2ch覗いてみたら縞の話が結構でてるねぇ。
 PSP総合831
 でも輝度の話はでていないorz

追記(10/28):
 結局、縞が気になってしょうがなかったのでPSP3000を売ってきました。
 17100円で売れたのでまぁ・・多少損した感はありますが、まぁ良いかなと~(@@

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください