スイス vs 韓国

一次リーグの最終試合が始まります。

グループGのこの試合、結構複雑な状況です。
 1位 スイス  勝ち点4 得失点差+2
 2位 韓国   勝ち点4 得失点差+1
 3位 フランス 勝ち点2 得失点差0
ということで、
スイスは、引き分け以上で結晶トーナメント進出
韓国は、引き分けの場合はフランスの結果しだいで得失点差の勝負になります。
フランスは、すでに敗退の決まったトーゴとの試合になるので、まず勝つと考えると・・・。
韓国は勝たなければなりませ。
意外と白熱しそうな試合ですね〜

前半8分:韓国
 パク・チソンのミドルシュートはキーパーキャッチ。

前半9分:スイス
 中央から右のトランクィロ・バルネッタへ、ペナルティエリア内でのシュートはDFに弾かれる。

ここからしばらくは、一進一退の攻防が続きます。

前半24分:スイス
 ハカン・ヤクンのフリーキックにフィリップ・センデロスがへっどで豪快に合わせてスイス先制!
 (ス 1−0 韓)

ついに均衡が破れます!
これで韓国は攻めるしかなくなりました。
ここまで五分五分の戦いでしたが、この得点でどう変わるか・・・。

前半36分:スイス
 ゴール左でのパス回しからハカン・ヤクンがシュートするも、
 DFに当たり枠に飛ばず。

前半41分:韓国
 ボールカットからイ・チョンスがミドルを狙うも、キーパーが弾く

前半41分:韓国
 コーナーキックから中に入ったボールに詰め切れず。

前半44分:韓国
 右サイドからのロングボールに、最後はパク・ジュヨンが合わせるも枠を捉えず。

前半45分:韓国
 中盤でのボールカットから、イ・チョンスがミドルを狙うも、キーパーが弾く

前半終了間際に韓国にかなりのチャンスが訪れましたが、決め切れませんでしたね^^;
勢い的には五分五分なので、後半も激しい試合展開に期待です。
裏の、フランス vs トーゴは0-0ですので、このままであれば、韓国は負けでも決勝トーナメントに進めます。
(まぁフランスは勝つと思いますが^^;)

前半終了間際の勢いそのままに、後半開始早々から韓国が攻めの度合いを強めます。

後半19分:スイス
 中盤で韓国のボールを奪い、右サイドのラファエル・ヴィッキーから前線のアレクサンダー・フライへパス。
 DFを引き連れてゴール前まで来たフライがシュートを放つもゴールマウスに弾かれる!

韓国は、この辺りからFW2人を投入してパワープレイに出始めます。

後半21分:韓国
 コーナーキックから最後はチョジェジンが叩きつけるヘディングシュートを放つもキーパーに弾かれる。

後半33分:スイス
 ゴール前で戻したボールは、韓国DFに当たってフライの前に。
 線審はオフサイドの判定も主審は認めず、韓国DFがオフサイドと思い込んだ所で、フライがキーパーを交わして押し込んでスイス追加点!
 (ス 2−0 韓)

韓国絶望的に・・・。

後半36分:韓国
 コーナーキックからイ・ホ足元にボールを止めて、最後はキム・ジンキュがシュート!
 しかしオフサイドの判定。

試合は最後までどちらの気持ちも切れない、良い試合になりました。
負けてしまったのは残念ですが、韓国がんばった!
これで、アジアのチームはすべて1次リーグ敗退という結果になりました。
この感じだと・・・・
次回のワールドカップのアジア枠は減ってしまうのでしょうか・・・^^;

ともあれ、1次リーグ全試合が終了しすべての決勝トーナメント進出チームが決定しました。

明日からは決勝トーナメントが始まります。
負けたら即終わりの厳しい戦い。
守備が重視される戦いになりそうです。

“スイス vs 韓国” への1件の返信

  1. G組スイス対韓国。

    サッカー、ワールドカップW杯、15日目スイスvs韓国。
    ハノーファーにて。第3試合。

    韓国10パク・チュヨン、イエロー。
    スイスFKから23分!4センデロス!出血!
    韓国の選手4チェ・ジンチョルも治療。

    33分スイスFK。GKとる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください