Shuttle ST20G5 で Fedora Core 4を動かそう:1

久々に更新^^;;

さて最近ちょっと 色々な意味でハマッテル事について書いてみたいと思います〜

最近サーバー触る機会が多いので
 「ん〜PCでサーバー?でも立ててみるか〜?」
等と思いサーバー?を組んでみよ〜とチャレンジしていマス。

まず、OS選びなのですが
「Fedora Core 4」
(最近5のテストが始まりましたねぇ)
を入れてみたいと思います。

次はPCですね。
せっかくだから小型で静かで省エネがいいなぁ・・・
っということで色々探して
「Shuttle ST20G5」
というのにしてみました。
Athlon 64載るし、
GigaLan「Broadcom BCM5789」で、
RADEON XPRESS 200とか載ってたりしたので〜
(えぇ、大して理由はありませんが、結構、見た目で・・・(オイ)

この時点で、
「ちょwww それってFC4動くの??」
と思った方も多いと思います。

まぁ実験ですよ〜(言い訳)
だめだったらWin2000とか入れてファイルサーバにでも。(言い訳2)

というわけで、上記の物を購入してLet’sチャレンジ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください