ガンホー頑張ってます?

今日は私のやっている「ラグナロクオンライン」というゲームについてちょっと書いて見たいとおもいます〜。

先日、運営会社のガンホー(通称:癌)というところが有料化3年目にしてやっとBOT対策に乗り出しました。
セキュリティ対策の専門会社「nProtect」と契約し ついに! ついに!対策に乗り出しました。

その結果を↓に

接続者数 6割 

Σ(**)

確かにBOTは減りました、でも それ以上に人が減りましたwww

いかにBOTが多かったか・・・とw
他にBOTが減った関連でBOTを使っていたユーザー自体も減ったようですね〜

(最近では、一部MAPにBOT、もしくは RMTerの肉入りBOT(RMTでの金銭取得が目的で、バイトの人などにBOTの見張りをさせている人)等が増えているようです・・・・
 結局 人間てそんなものですかねぇ)

さて、私はというと、最近はネットカフェ1Dayチケットと言うのを近くの漫画喫茶で購入して、ちょこちょことやっています。
で、今日もチケット買いに近所の漫画喫茶に行ったのですが、店員の人に普段のチケット以外に「こんな物もラグナロクので送られてきたのでどうぞ」とはがき大の物ももらいました。

さて、なんだと思いますか?
ヒントは「接続者数6割減です」(ぁ
まぁ、あれです、通常の1Dayチケットにも付いているアレです。

つ「新規アカウント1Day無料チケット」(まぁ2日つかえるのですが)

さすがに6割減が効いたのでしょうか。。。
いつにもなくガンホー必死ですw
絵葉書風のチケットで
新規アカウント1Dayはがきサイズ版
な感じの物でした〜。(まぁデザインとかはふつ〜ですね〜)

ちなみ、今月の1Dayはこんなのでした
2005/12 1Dayチケット

追記:
 現在12/31 午前0時40分・・・・・
 「ちょwwwwwww この時間に接近ゲームですか!!!!!」
 しかも、パッケージ版ユーザー用のアイテム交換パッチの不具合でその他大勢の一般ユーザーが被害受けるって一体・・・・
 やっぱり「しょせん 癌だし!」ですk

 しかも接近できた思ったら、何度も最後?のパッチでエラーが、、、
 ん?gm_name.gpf ・・・・ GMの名前なんて いらんわぁ〜〜w
 12-30ログインゲーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください