健康診断の結果

先日、約・・6年ぶりに健康診断を受けてきました~

今日その結果が届いたのですが・・・

え・・・・

・・・・

「よ・・・要治療だとぉぉぉぉぉx!?」

えーっと・・・

どれどれ・・

異常があるのは・・
γ-GTP(~55) が 66
総コレステロール(140~199) が 242

ごふ・・・ 2項目も・・ orz
BMIも21.2とほぼ標準だし、血圧とか他の血液検査の項目に異常はないんですが・・・

どうやら総コレステロールの値が特にひどいようで(まぁ正常の範囲と同じ分はみ出してますしね・・・^^;)
脂質代謝障害の疑いがあるとのこと・・・

γ-GTPの方は、何らかの肝障害の可能性があるとのこと・・・

そういえば、ここ数年でお酒に酔いやすくなったのは確かだなぁ・・・
でもお酒飲む機会ってそれほどないんだけどなぁ・・(前は月1回くらい?)

と・・とりあえず年が明けたら病院だな・・・ orz

“健康診断の結果” への1件の返信

  1. ピンバック: Blog@FeelTheH2O » 続:健康診断の結果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください