今年は・・・・海に行ってきた!

なにげに去年の海の記事が3つ下という放置ぶりですがキニシナイ

毎年の恒例行事となりつつある、裏九十九里(北の方)に行ってきました〜

今年は、毎年の帰りの渋滞を招く「八千代ふるさと親子祭の花火大会」の日程を下調べしてその日を外し、お盆の真っ只中になりました。

行きは目だった渋滞もなく、すんなりと到着〜。
いつもは8月の後半にいってるのでそこそこ空いてるのですが、そこはお盆休み!
海の家の駐車場が一杯になるほどの人の多さ〜(@@
とはいえ、泳ぐ場所もナイ・・・程には混まないのがここの良いところ。

まぁ・・流石に13時に着く予定ではパラソルは借りれませんでしたが、ボディーボードは2つ借りれました〜
この日はものすごい日差しで暑かったのですが海に来たからには遊ばねば!

・・っと、海を満喫して さぁ帰ろうか・・・と言うときの事でした。

(友人M)つ 「車のキー海水に着けちゃってリモコン聞かないんだよね」

・・・・・?

!?

えーっと・・・?

あれ?

たしか、リモコン以外で鍵開けようとすると「ウィンウィン」五月蝿くなるんじゃなかったっけ・・?

まぁためしに鍵で開けてみよう・・・。

・・・・・

・・・

orz

エンジンかからない!

(まぁ、盗難防止なのだから当たり前と言えば当たり前・・・)

それから、車のディーラーに何度も電話したり、色々試してみたり、JAF呼んでみたりと・・・

・・・

・・

約2時間半!

そろそろ日も沈んで暗くなってきたところで、ディーラーに人から聞いた強制解除の方法をJAFの人が試してみて・・・
ついになんとかエンジンが!

ふぅ・・・やれやれダヨ。

セキュリティもいいけど 実際の鍵があるのにエンジン掛けられないのはどうにもナンセンスだ・・・。

まぁそんなこんなで、道路的には渋滞に巻き込まれることはなかったのですが・・・
結局、日付が変わる頃に家に帰ることにナリマシタ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください