海・・・・・に行きたかった・・orz

毎年の恒例行事となりつつある、裏九十九里(北の方)に行きました〜

・・・・

・・・

・・

いや〜 朝・・雨降ってるし・・・・
めっちゃ曇り空だし・・・

そ・し・て

色々な要素が絡み合って 集合時間

10:00(予定)
  ↓
12:00

(・・)

まぁ・・・ここまでは良しとしましょう。
過去にも例があるしネ!

が・・・

いきなり国道16号で渋滞・・・
そして、東関道→千葉東金道路 の乗り継ぎをミスw
さらに、松尾横芝の出口のトラップで1台が接続する銚子連絡道路に迷い込むww
(ふつーに出口が4つ均等に並んでて、左2つ:出口 右2つ:銚子連絡道路
 一応看板は出てるけど・・・・ね・・・^^;)

などとやっていたら・・・・・現地近く到着

14:30

(TT)

まだ、お昼も食べてないとです orz

と言うわけで ここで英断が!

「今年は海あきらめるか!」

(まぁ・・・朝からの雨で水も冷たいでしょうし、何より天気悪くて・・・)

と言うわけで、方針変更

「何か 海っぽいものを食べて帰る!」

と言うわけで、ちょっと南下して九十九里のメインの海水浴場近くの浜茶屋に入ります。
(最初行こうとしていたお店とは違うような気もしましたg)

そこで、取れたてのハマグリやサザエ等を網で ジュージューと焼きながら美味しく頂きました。

こぶし大のハマグリが目の前で「パカッ」と開く様は、なかなか面白いものです。
ただ・・・・その際に汁が飛んできたり、熱せられた貝殻の部分がはじけ飛んできたりと危険もありますがw

その後、腹ごなしと せっかく海に来たのだから〜・・・・と
海岸に出て軽く散歩を〜
場所のせいもあるでしょうが、サーファーやボディーボーダーしか居ませんでしたね〜・・・
一応 海水に触れて任務完了w

お腹一杯になったところで、道の駅まで戻ってお土産を〜・・・・・
うむ・・海産物って日持ちしないから お土産としては微妙かもしれない・・
(買う人は買ってましたけどね〜)

何だかんだで17:00くらいに〜

「さ〜て、一応海も楽しんだ?し 帰ろうか〜」

さて、ここから地獄デシタ。

高速は結構スイスイいけたのですが・・・・
下の道が・・・・

国道16号は、ところどころでこの先どこどこまで何Kmあって何分かかるかと表示されるのですが・・・

柏 29Km 時間 約95分

「!?」

なんですと・・・!?

確かに高速の降り口で @500mで出口 から30分かけて出口までかかりました・・・
ラジオの交通情報では、村上団地から上下に9kmとか言ってましたが・・・

95分て・・・^^;;;;

この時点で7時くらいなんですg

結局途中で食事を取ることに・・・。
なんだか途中で花火の音が聞こえたような聞こえないような・・・。
まったりと22時位まで食事を取って、いざ出発!

が・・・・

「え・・・まだ渋滞してるの??」

もしかして・・・・・と 脳裏によぎることが
毎年 8月の最後かその1個前の土曜日に海に行ってるのですが、
花火大会による渋滞に見舞われるんですよね・・・
でも・・たしか最終週じゃないと思ったけどなぁ・・・・

「!?」

浴衣着て歩いてる人いるし!!!

家に帰って調べたところ・・・・

八千代ふるさと親子祭

だそーーーですよーーー。

いや、もぅお見事としかw

その影響で、19時〜22時くらいまでは渋滞が・・・・^^;

さて、その渋滞を抜けたと思ったら・・・

「今度は、工事で2車線→1車線になってる場所が 2箇所も!!!」

なんですか・・・・もぅ、今日は呪われているとしか・・w

土曜の夜、しかも夏休み中に国道で車線減少を伴う工事やるって・・・
「どーいう神経してるんだ!!!」

ら・・・来年はちゃんと泳ぎ+ボディーボードやるぞ〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください