世の中にはこんな物も・・

知人のPCが壊れた!

夕方、電話が掛かってきて話を聞いてみるとOSを入れているハードディスクが壊れた! との事。

ナムナム。

知人のPCは、嘗て「アリエナ〜イ!」くらいの発熱量を誇ったPentium4 Prescottシリーズ。
ケースもイマイチなのか、はたまたグラフィックボードの性もあるのかCPU温度が平均60度とかナントカ・・・
そんなこんなで ケース側面の蓋を取っ払って扇風機で風を当てるという目も当てられない状態で使っておりました^^;

やっぱりPC全体を一から考え直すべきかと!!

まぁ それは置いといて(いいのk

コレをきっかけにふと最新?のPC情報など集めようとWebを徘徊していると・・・

つ 完全ファンレスPCメーカ ドイツHushより—Core2Duo対応MODEL登場—–
参考:http://www.oliospec.com/windows/hushatxcore2.html

いや〜すごいですね〜
CPUはE6700まで、グラフィックもGeForce7900GT、メモリもDDR2 800まで行けちゃう上に
なんと 完全ファンレス(@@

値段は30万円オーバーとお高いですが、完全ファンレスという抗えない魅力が・・・

なにげに、今使ってる自作PCと同スペックまでいけるのかぁ・・・

入荷分完売8月上旬予定とのことですが・・・

かなり ほしいなぁ(ボソ

“世の中にはこんな物も・・” への5件の返信

  1. あら、珍しいと思ってきてみれば。

    俺のことじゃん…。

    扇風機はずすと、
    オイルヒーター並みの暖房力!

    まぁ、とりあえず治ってよかった。

  2. はじめまして。

    今月からLinuxの勉強をはじめました。
    ミラクルリナックスマシンがほしいのですが。。
    どこにうっているのでしょうか?
    秋葉原でしょうか?
    私は柏に住んでいます。
    教えてもらえますか?

  3. 「今月からLinuxの勉強をはじめました」で、あえてミラクルリナックスという選択肢が判りませんが・・・
    LinuxならRedHat系がお勧めですしスタンダードかと。
    CentOsやFedoraなら無料で使えますしね。

    特にFedoraなら結構普通のPCにインストールできますので、勉強段階であえてPCを購入する必要もないかと思いますよ〜

    さらにいえば、VMWareなんかを使えば、WindowsPC上でさまざまな仮想OS(Linux全般含む)を使えますので「勉強」という段階ならそちらから始めてみるのもよいかと。

    仮に仕事で使うと目的があるとしても、個人的にはRed Hat Enterprise Linux系(今は5・・・か?)にOracleを乗せて使うのがお勧めですかね〜

    ちなみに、
    リナックスをインストールされているマシンは柏で売ってる場所はしりません〜
    秋葉とかでさがすよりDELLとかHPとかのサーバーメーカーのオンラインショップで購入するのが良いと思いますよ〜

  4. ありがとうございます。

    秋葉で売ってました!!
    スーゼでしたが・・
    それをミラクルに変えちゃいます☆
    IBMのノートでした。
    しかしよく知ってますね。
    憧れちゃいます☆

  5. 買いました!!
    ターボLINUXでした!!
    ありがとうございました!!

    やった〜がんばります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください