またまたPCパワーアップ?

またまた PCを増強してみましたw

前回のHDDクラッシュ?での後↓のような構成なっていたのですが、
 ・Windowsシステム用 (HITACHI HDT722525DLA380 SATA2 250G)
 ・ソフト、データ用  (HITACHI HDT722525DLA380 SATA2 250G)
 ・バックアップ用   (Seagate Brracuda 7200.7 IDE 200G)

しょうがなくシステム側に250Gとか振ってましたが、
「いや、それはないでしょ?」っと思っていたことと

SATA2の容量の小さいHDDとHDT722525DLA380のネットショップでの在庫状況などから長々と放置していました。

が!年が明けてから、ネットショップの在庫状況が良くなり値段もそこそこになったので思い切って購入しちゃいました!

最終的に↓の形に
 ・Windowsシステム用 (Maxtor 6L080M0 SATA2 80G)
 ・ソフト用      (HITACHI HDT722525DLA380 SATA2 250G)
 ・データ用      (HITACHI HDT722525DLA380 SATA2 250G)
 ・バックアップ用   (HITACHI HDT722525DLA380 SATA2 250G)

どーーーーん

ん〜 無駄に贅沢だ・・・・・w
バックアップ用はおいといても、システム用、ソフト用、データ用なんて
空き容量 90%↑です。

とりあえずこれで、理想している形になったので、どれかのHDDが逝ってしまっても差し替え&バックアップから復帰 or 再インストでサラっと立ち直れるかと思います。

「いや、別にRAID5とか組んでもいいんですが、2つ同時にいっちゃうとね^^;;;」

まぁそんなこと言っても これでも一緒ですがw

“またまたPCパワーアップ?” への2件の返信

  1. ん〜 大丈夫そうです。
    450Wあるし、CPUとファンの分で少し余裕があるみたい。

    (タブン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください