ブルースクリーンが・・・ ブルースクリーンが・・・・

始まりは水曜日くらいでした・・・・

「ん・・・・・・?固まった???」
マウスカーソルは動くのに、キーボード反応しないし!

「ん〜(−−)」
と思ってみていると、
「!」
リセットかかりました。

「ののぉぉぉぉ!」

そしてたまに固まったりしながら金曜日
「え・・・・起動からブルースクリーンですk」

しかもカーネルでエラー・・・・って・・・ orz
それでも再起動してみるとまた動いたり・・・・。
でもちょっと使ってると、ブルースクリーンでたり・・・・

あ〜もーだめか・・・と思いながらとりあえず、データのバックアップをいそいそと。
そのファイルコピーの最中にも
「explorerのエラーならまだしも、ブルースクリーン直行ですk」

まぁ、HDD逝ってしまったようなのですが・・・
とりあえず、バックアップ完了(6時間経過)

むーとりあえずHDD買ってこなくては!
と 柏のビックカメラに行って見ました。

目的のhitachiのSATA2の250GのHDDが置いてあるらしーので
カウンターに言って「コレコレコレをください」と注文してみました

が! がっ!

無いとかイイダシマシタヨ。
ちょwwwwwwww

柏の近辺には前はPC専門店が3件程あったのですが、今ではなくなりパーツを買うといったらもはやビックカメラしか・・
なのに無いって・・・(TT)

む〜 仕方ない今のHDDにXP再インストールしてみるかーと。
とりあえずHDDをローレベルフォーマットとかしてみてインストールしてみると、インストールの最中で「ブルースクリーーーーン」
orz

いや、、、、もぅ、、 どっかハードウェア的にいっちゃたかなぁ・・・・

「しかたない、、とりあえずレイドばらしてHDD単体にしてみるか」
と根拠無いことやってみました。
「ま、HDD2つだし どっちか 生きてるだろ?」ぐらいの気持ちでww

そーしたらインストールができましたよ!
で、まぁ例の認証があったのですが、
「む・・・・・ 4回目か・・・・・」
そーなんです、ハードウェアの変更とか特にないんですが
例の認証でコールセンターに電話シロ と でてきました。

「うーん・・・・ さすがに24時間対応なんだろうな!!」
とか逆キレ?しつつPM10時、電話してみると・・・
コールセンターでたーーー!

電話で番号のやり取りをするわけですが、
こちらからは、6x9=54文字の数字を口頭で伝え
その番号をもとに
コールセンターから口頭で
6x7=42文字の数字が伝えられます。
「なんで コールセンターからの数字の方が短いんDA!」

まぁ、そんなこんなで数字を入力して認証終了。

しかし・・・・ なんでこんな面倒なシステムにしたんだろうか・・・マイクロソフト
コールセンターの人権費も電話台も馬鹿にならないかと。

まぁ認証しないとアップデートできないようにしてたりと 正規商品買わない人対策なんでしょうが・・・

はやく Linuxがスタンダードにならないかなぁ・・・(ぁ

“ブルースクリーンが・・・ ブルースクリーンが・・・・” への2件の返信

  1. う〜ん、結果から言うと完全に壊れた訳じゃないみたいでス。

    何度かチェックディスクをフルでかけても、特にエラーは検出されなかったし・・・・。
    RAID周りに何か不具合でたのかなぁ・・・・

    RAIDしてるとS.M.A.R.Tの情報取れなかったんですが、
    今は単一DISKとして使ってるのでHDD Healthとかで情報見てます。

    その感じではHDD温度は、38℃前後とまぁ許容範囲ですね。

    が、今見てみると〜 片方のHDDのRaw Read Error Rate
    (ディスク・ヘッド・リードチャンネル リードエラーの発生率)が、片方のDISKは100前後(正常)なんだけど、もう片方は、、86…って ちょwwwwまずいなぁ

    やっぱり壊れかけてるジャン ><;
    とりあえず HDD追加購入かねぇ・・・
    と様子見w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください